MBA面接時の質問内容(BOCCONI)

面接対策のために、面接時の質問内容を公開します。今回はイタリアのボッコーニ大学(Bocconi)です。私は、スカイプで面接を行いました。

まず、面接官は、面接のみで評価をするため、CV以外の情報を持っていないとのことでした。エッセイの内容やビデオインタビューは見ていないとのことです。

面接の所要時間は約30分でした。

面接内容は割とスタンダードで、聞かれた内容としては、どうしてMBAをやりたいのか、将来は何をしたいのか、どうしてBocconiを選んだか、Bocconiでそのように貢献できるかなどでした。また、自分の強み・弱み(性格面で)や、空き時間はどうやって過ごすかなどの質問がありました。

答えた内容に対しては、一問一問詳しく詳細を聞かれました。

Bocconiについてもフレンドリーな雰囲気で面接は進んで行きました。

NTUの面接時の質問内容はこちら

NUS面接時の質問内容はこちら

ESSEC面接時の質問内容はこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA