セルジーのマルシェで一味違うフランスを体験!

私の学校の隣の駅には、水曜日と土曜日午前中に大きなマルシェ(マーケット)が出ます!パリのマルシェとは違い、超ローカルなマルシェですので紹介したいと思います。

sponsored link

場所

場所はCergy Saint Christopheという駅になります。

私の学校のあるCergy Prefectureの隣の駅です。パリからの行き方は電車RER AのCergy le haut行きに乗って、終点の一つ手前の駅になります。

パリからは40分くらいかかります。

マルシェの様子

マルシェの様子をお伝えします。

食料品から日用品まで揃っており、結構広いマルシェになっています。

こちらの写真は洋服が売っているエリアになります。

こちらも洋服ですね。

セルジーはアフリカ系の人が多い地域にです。ですので、マルシェに来ている人もアフリカ系の人が多いです。

写真は撮り忘れましたが、アフリカの民族衣装のようなものも売っていました。

フランスではなく、アフリカの国に来ているような気にもちょっとなります。

右側には食料品が見えますが、果物・野菜から肉や魚まで充実した品揃えです。

sponsored link

まとめ

セルジーのマルシェは、ローカル感満載でちょっとアフリカテイストなマルシェになります。

パリとはちょっと違うマルシェを味わってみたい方はぜひ!ちょっと遠いですが、ぜひ!(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA