フランスで英語でインターンを始めた

フランスで、パートタイムのインターンを見つけました。フランスはフランス語ができないとやっぱり、仕事を探すのは結構不利になります。

ただ、絞って探せば、英語でも仕事やインターンが見つけられます!

sponsored link

フランスでのインターンについて

フランスでのインターンは基本6ヶ月間のフルタイムで、大学と企業と学生の3者での契約が必要になります。フランスの最低賃金は大体時給10ユーロくらいですが、インターンだと、最低賃金が月に500ユーロくらいとのこと。暮らしていけない額ですね。。。

ただ、友人で6ヶ月フルタイムをしている人は1500ユーロくらいもらっているようです。

基本6ヶ月のフルタイムなので、短期間のインターンシップやパートタイムのインターンシップは少ないです。

私の場合、キャリアセンターに相談したところ、「スタートアップならあるかも」とのことで、スタートアップに絞って探しました。

sponsored link

使用したウェブサイト

以下の2つのウェブサイトと大学の求人を利用しました。

私は以下の条件で探しました。

  • 英語での仕事(フランス語で仕事ができるレベルではないため)
  • マーケティング関連(専攻分野のため)
  • 週1回出勤であとはリモートで仕事

制約が多いので、日本語ネイティブが必要な仕事なら、フレキシブルに対応してくれるのではということで、日本語が必要な求人にのみ応募しました。

ヒットしたのは1,2件でしたが、運よく仕事をゲットしました。

内容は日本マーケットへ向けたマーケティングとなりますが、マーケティング戦略の策定を立てて、CEOと相談をしながら進めていくことになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA