MBA受験日程(NTU)

MBAの申し込みからインタビュー、オファーをもらうまでの日程をまとめした。だいたいこんなスケジュール感です。まずは南洋理工大学(ナンヤン・NTU)についてです。

sponsored link

Application提出

11月2日にオンラインにて提出。

申し込みの日程が3つに分かれていて、私は一番最初のスケジュールにて申し込みました。ギリギリでした。

面接

11月11日に面接に進む旨連絡がきました。

11月22日にスカイプにて面接をしました。出張に行っていたので、面接の連絡から面接実施まで少し時間が空いています。

ダブルディグリーを申し込んだため、もう一校と面接をする必要がありました。12月6日にNTU担当者からESSECの担当者を紹介してもらい、面接の日程調整。

12月9日にESSECとのスカイプ面接をしました。

面接の内容については、NTUの面接内容ESSECの面接内容をご覧ください。

sponsored link

オファーをもらう

12月13日にオファーをもらいました。全体的に結構スピーディーに進んだ印象です。

その後は、12月22日までに 入学金支払うように言われました。

入学金は80万円くらいでした。交渉すれば期限を伸ばしてくれることもあるようですが、申し込みは同時期に並行して行った方が良いです。

NUSの面接日程についてはこちらをご覧ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA