アートに興味のない人も楽しめる!パリデジタルアート

パリのアトリエデルミエール(L'Atelier des Lumières )というデジタルアートセンターに行きました。

私は、アートに特にこれといった興味や知識はないのですが、そんな人でもかなり楽しめました!

sponsored link

デジタルアートの様子

部屋に入ると、プロジェクションマッピングのような感じになっており、部屋一面(壁、地面、天井)に映像が映し出されてました。

主に2部にわかれており、私が行った時は、前半がゴッホ、後半が日本をテーマにしたものになっていました。

こちらが前半ゴッホの写真&動画です。

こちらが日本をテーマにしたものの写真&動画です。

デジタルアート、とても綺麗で、全然飽きることもなくもう一度見たいくらいでした。

こちらのL'Atelier des Lumièresはかなり人気ですので、行くのには事前に予約が必要になります!

こちらのサイトからチケットが買えます。

sponsored link

アクセス

パリ11区にあり、主要観光スポットからは少し離れています。

Voltaire駅・Saint-Ambroise駅(メトロ9番線)より徒歩8分、Rue Saint-Maur駅(メトロ3番線)より徒歩5分、Père Lachaise駅(メトロ2・3番線)より徒歩7分ほどになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA