ノートルダム火災の翌日の様子

ノートルダム大聖堂の火災、友人からメッセージが送られてきて、ニュースを見たら、炎がすごい出ており、衝撃でした…。

私はちょうどその日外出していたので、火災があった時間帯にシャトレにおり、ノートルダムに割と近いのですが気づきませんでした。。。

次の日、どのような状況になっているのか見に行ってきました。

sponsored link

ノートルダム大聖堂の様子(火災翌日)

ノートルダム大聖堂の最寄駅は閉鎖されていたので、そんなに人はいないだろうと思っていましたが、かなりたくさんの人が見にきていました。

こちら(正面?)からみると意外と普通でした。あまり燃えてしまった様子はありません。

横からみると、塔がなくなっているのがわかります。後、少し焦げた後も見えました。

地元のテレビ局もたくさん押しかけており、撮影をしていました。

ルイヴィトンなどの企業が寄付をすでに声明したとのことです。早く復元されるといいのですが。

sponsored link

アクセス

RER B線、C線、メトロ4番線Saint-Michel Notre-Dame駅よりすぐになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA