フランスの革命記念日(7/14)の花火はすごかった

7月14日の革命記念日にパリではエッフェル塔の近くにて花火がありました!

革命記念日の花火

エッフェル塔、音楽、ライト、花火の組み合わさってショーを見ているみたいでとても綺麗でした。やはりフランスの芸術センスはすごいですね。

写真ではなかなか伝わらないと思うのですが数枚載せます。。。

革命記念日の花火ということで、かなり混んでいるのではと思い、開始の1時間以上前にはエッフェル塔の近くに到着しました。なんとなく隅田川の花火のような混み具合なのではと思っていたのですが、そんなこと全然なかったです。

混んではいましたが、1時間前に行けば余裕で、エッフェル塔の近くまで行くことができました。

私は地図のエッフェル塔前の公園(champ de Mars)から見ることができました。

7月中旬にパリに行くかたはぜひ!必見です!

アクセス

RER C線 Champ de Metro - Tour Eiffelまたはメトロ6番線Bir-Hakeimより、Champ de Mars方面に歩いて行くといい位置で花火をみることができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA